2016/9/12

5:00-10:00  睡眠4  作業1

10:30-15:30  準備1  散髪0.5  デート3.5

16:00-21:00  デート2.5  ご飯・テレビ2.5

21:00-23:00  テレビ、睡眠

  楽しかった。「甘えない、自立する」を実践、コンフォートゾーンを出るのはなかなか気分が悪かった。でも少しずつ慣れてきた。

   見返りを求める自分に気づいた。自分の準備や労力、提供するサービスに喜んでもらえないと落ち込む。(=喜び、笑顔という見返りを求めてた。)

  あと完璧主義的自分にも気づいた。何か一点非があれば、それは「ダメなこと」「悪い思い出」という風に捉えてしまっていることに気づいた。足りないものを数えてしまう癖。良くも悪くも働くが、自分を苦しめる方向に偏りがちなので気をつける。

対策は、自分の人生計画、人生目標を持ち、それを基準にして是非を判断すること!

対策その2は、自分の欠点を受け入れ、魅力にすること。

 

今日の言葉

「自分の欠点は上手に受け入れることができれば立派なチャームポイントになる」

 

収支

収入  0

支出  ▲7,140

=3200+240+1000+2700

娯楽費  

・博物館入場料×2、ガチャガチャ

消耗品費

・飲料

交通費

・チャージ

活力衛生費(食事、身嗜み等)

・散髪